EDってどんな病気? | シアリスを通販で購入すれば周囲には内緒でEDを治療できる

シアリスを通販で購入すれば周囲には内緒でEDを治療できる

EDってどんな病気?

頭を抱える男性

多くの男性が恐れているEDですが、どのような病気なのか皆さんは詳しくご存知ですか?
もしかしたら、EDについてあまりよく知らない……という人も中にはいるのではないでしょうか。

EDというのは勃起機能の低下を意味する言葉で、勃起障害や勃起不全という呼び方もします。
完全に勃起ができない状態と思っている人が多いのですが実はそうではなく、勃起に時間がかかってしまったり、勃起しても途中で萎えてしまったりする場合もEDの可能性があります。
勃起した状態を維持することができず、満足な性交を行うことができない状態はEDとして診断されるんです。
また、たまに勃起しないことがある、勃起できるか不安になるなど、本人が勃起に満足を感じられない場合も十分にEDに当てはまるんです。
60代以上の男性に多い精神的なストレスや血管、神経の障害で起こる混合性ED、50代以上に多い血管や神経の障害で起こる器質性ED、30代や40代に多い精神的なストレスで起こる心因性EDの三つのタイプがあります。
どのタイプの場合でもEDになってしまった場合はシアリスなどの治療薬を使って治療していくことをオススメします。

インターネットにはEDかどうかセルフチェックをすることができるサイトもあります。
もしかしたらEDなんじゃないかと感じたらこういったセルフチェックを行い、シアリスの購入を検討するのもいいかもしれませんね。